東京系のラジオを録音するサーバを自宅に戻す

この記事を読む およそ時間 < 1


東京系のラジオを録音するサーバを、今クラウドに置いてますが、自宅のESXi6.5にインスタンスを立てて、そこに移設しちゃおうと思います。数百円の節約になりますが、まあ、積み上がりが重要ですね。

nagiosが入っているサーバと、jenkinsが動いているサーバと、今回の東京録音サーバ3台解約ですね。とりあえず、vpsだけで数万円請求が来ているので、すこし減らさないとだめですね。

メールサーバもリプレースかけて解約ですね。wwwもこっちのクラウドに移動させちゃおうかな。悩ましいですね。このgw中に作業しちゃいたいですね。がんばろぉー

Related posts